共謀法成立に抗議する神奈川県内大学人の緊急声明

2017-06-29 § コメントする

神奈川県内大学人有志は、6月15日に国会において成立した共謀罪法について、反対と抗議の意志を表明する声明を作成しました。呼びかけ人、賛同人の合計は6月25日現在で156名。自然科学を含む幅広い分野で活躍する様々な大学の、さまざまな世代の大学人による緊急声明です。

6月27日、県政記者クラブにおいて会見を行いました。
当日の出席は、呼びかけ人・賛同人の次の7名です。
永山茂樹(東海大学教授・憲法学)
山根達也(横浜私立大学教授・歴史学、声明とりまとめ)
清水竹人(桜美林大学教授・平和学)
後藤仁敏(鶴見大学名誉教授・解剖学、古生物学)
諸橋泰樹(フェリス女学院大学教授・マスコミ学、女性学)
小ヶ谷千穂(フェリス女学院大学教授・国際社会学)
木村 敬(神奈川大学・物理学)

声明全文と賛同者一覧はこちらをご覧ください。
http://kanagawakyoubouzai.at.webry.info/201706/article_3.html

タグ: , ,

コメントを残す

これは何 ?

ストップ! 秘密保護法 かながわ で「共謀法成立に抗議する神奈川県内大学人の緊急声明」を表示中です。

メタ情報

