安倍政権を信用できますか?

2017-07-12 § コメントする

『森友・加計問題』おかしくない?
安倍政権を信用できますか?

シール投票で街の声を聞きました

森友・加計学園問題に関する国会審議で、疑惑が解明されたでしょうか?「総理のご意向」と書かれた文書があることを前文科省事務次官・前川喜平氏は証言しました。 この一連の疑惑に対し安倍政権は多くの国民の疑問を残したまま国会を閉会しました。そこで神奈川在住の市民が中心となり、「『森友・加計問題』おかしくない?安倍政権信用できますか?」のタイトルで道行く市民に呼びかけ、結果を纏め市民とメディア、国会議員に届けることを目的に、6月9日から7月8日までの間、 シール投票を行いました。
今まで県内5か所で7回実施した結果、90%の市民が安倍政権を信用できないと答えています。今度は安倍政権が国会で国民の声に真摯に向き合い、真実を知らせる義務があります。

1354人のうち90%の人が安倍政権は「信用できない」と回答
1354人がシール投票に参加・協力してくれました。1354人のうち90%(1215人)の人が安倍政権は「信用できない」にシールを貼りました。「信用できる」は9%(119人)、「わからない」は1%(20人)でした。

シール投票の結果は、世論調査(電話抽出)以上に街の声を反映
「息を吐くように嘘をつく」と批評される安倍首相ですが、横浜市民も「安倍政権は信用できない」と考えています。

↑クリックで拡大表示

タグ: , ,

コメントを残す

これは何 ?

ストップ! 秘密保護法 かながわ で「安倍政権を信用できますか?」を表示中です。

メタ情報

