[動画]羽場久美子さん講演会は無事終了いたしました。ありがとうございました。

2023-10-06 § コメントする

羽場久美子氏を知ったのは、去年の春、知人から教えていただき、Web講演を聞いたから。大メディアが言わない事を「私の専門はEUでありますから」と自信を持って教えてくれたので、注目せざるを得ない気持ちで、U-Tube上で’追っかけ’をしていた。ウクライナ戦争における転換点と言われる「ブチャの事件」についても、報道特集含む西側情報が一斉に「直後のBBCおよびCNNの報道では、ウクライナ側の傭兵もやっていたというビデオや証言も出されており、BBCからウクライナ外相クレバに事実確認をしたところクレバは調査するといった」と発言され、大政翼賛ムードに負けない心底尊敬できる学者だと思った。

9/30に横浜でご講演頂き、73名の参加者は、80分の講演の間、本当に集中して聴いておられたし、質問時間となって次々手があがったが、あと半時間続いても手が上がり続けたのではないだろうか(聴きたかったが時間が無いので抑えたのは私だけではなかったと後で分かったので)。おそらくは、歯に衣着せぬ率直な講師のお人柄が伝わって、固いテーマなのに何度も笑いが起き、和やか、かつ、場の一体感があったのだろうと思う。

懇親会では、一緒に「故郷」を歌ってくださり「ぜひ又呼んでください」と言ってくださり、連日超過密スケジュールをこなされているのに、抜群のたおやかさがある!と魅了されました。「戦争は絶対にダメ❗️」と強い思いで行動されるのは、ご自身が被曝2世であり、身内幾人かが戦争で亡くなっているから。「沖縄を平和のハブに」という会の共同代表を務められ、フツーの学者さんとは思えないフットワークの良さをお持ちで、やっぱり目が離せません。内容は書きませんのでどうか動画をご覧ください🙇‍♀️素晴らしいパワポ資料は、見られるべき内容と心から推奨致します。

現在の政府は、国民を見ての政治をせずに戦争準備に走っています。米国の圧力で動いているのが明らかな自公政権下、絶対に戦争させない市民の塊を大きくして行くため、第四の権力となっているメディアに頼るのではなく、このような勇気ある学者の教えをこそ拡散させようではありませんか‼︎

記録動画を公開しました。(本編は1:30まで。以降は質疑応答です)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・参考資料をダウンロードできます
・長周新聞(pdf) https://himikana.files.wordpress.com/2023/10/choshu-0927.pdf
・発表スライド(pdf) https://himikana.files.wordpress.com/2023/10/0930-slides-new.pdf
・発表スライド補足(pdf) https://himikana.files.wordpress.com/2023/10/modified-p8.pdf

・参考URLいくつか    
>>羽場久美子研究室 http://side.parallel.jp/kumihaba/
>>米の軍産複合体 Manhattan Project for a Nuclear-Free World
https://www.youtube.com/watch?v=UMMGxHMxgPM 
>>台湾有事とアメリカのインド太平洋戦略 @あいち1000人委員会
https://youtu.be/hBW2wGixrPg?si=bmPmjI6VJ-et40Na
>>横浜ノースドックへの米軍揚陸部隊配備の問題
https://youtu.be/KODnI4EoIUs
>>ノースドックを見に行こう!
https://youtu.be/JrQLUKSTUfA
>>かながわアクションWebサイト/ストップ!・ノースドック県民署名
https://wordpress.com/post/actionkanagawa.wordpress.com/1898

タグ: , ,

コメントを残す

これは何 ?

ストップ! 秘密保護法 かながわ で「[動画]羽場久美子さん講演会は無事終了いたしました。ありがとうございました。」を表示中です。

メタ情報